ひろみS'eye's

氣仙ひろみが綴る咆哮の叫びを聴け!

20170131112103 20170131112102 20170131112104

私の原点→生徒会長選挙〜ドブ板でした


校門前で、1年10組、生徒会長候補、松岡ひろみです。よろしくお願い致します、頭下げてました。1年の入学したてか、1学年上の副会長との一騎討ち、汚いのさ。立候補不在。1年に任せられるか!見栄で立候補


ふざけんな❗️やる気で勝負しろや‼️白く長いハチマキ&タスキ。公示日から朝は校門前で挨拶、昼休みは、全学年のクラスを周り挨拶と訴え。大切な予算や学校運営に無関心。

仲良しグループと私語、注意もしない教師。腐ってやがる❗️入学後のオリエンテーションでね



訴えは2つ、部活動の平等化、人数の少ない部活は予算確保できず、下手をすれば同好会に格下げ、ほぼ文化系の部活。戦績を残しても、団体競技ばかり花形。理不尽な。

もう1つは、図書室とビデオ上映会の集客と活性化。



図書室は、自分から放送部とかけあい、毎週水曜日に、オススメと新着図書の案内&ビデオ上映会の告知。成功。再上映希望が多々、Stand by meとかね。まずは、常連ばかりでない空間づくりとPR。



予算配分は、生徒会長の一存では、どうにもなりませんが、文化部の増員、活動場所、ロッカー、整備する様に。何度もかけあいましたが、そもそも、校長が我が校で使える予算が少ない。気合が足りなかったのさ



で、部活動。写真部、美術部は、受賞、入賞者多々あるのに、花形のバスケ部ばかり、派手に壇上に上がらせ讃える。陸上部の個人競技も同じ様に1位なのに、不平等だ‼️断じて許しがたい。



いまも、ドブ板の大切さ、マメな連絡。自ら促す。実践中。風当たりは冷たかった。アレよりましだが。夢で校門で挨拶して、目覚めたよ

当ブログの著作権は、氣仙ひろみに属します。記事、写真、動画など、無断転載・二時的加工は禁じます