ひろみS'eye's

氣仙ひろみが綴る咆哮の叫びを聴け!

20170131112103 20170131112102 20170131112104

高齢世帯が多いと、、

http://tanpoponeesan.hatenablog.com/entry/2016/12/22/195746

この街で生きよう。気がつけば5年。突っ走ったなぁと。悪い事は何一つしてないし、退職した元職員の立場で言う事ないし


自分の事で、精一杯。周囲のガヤがあるだけで。ただ、感覚が昭和で止まってて、鎖国的な、超保守的な町だなと。

海外の方も居住。でも、ルールは日本語のみ。可笑しいよね。ネットの翻訳、機能を使えば簡単な事、、ネットの使い方からして、分からない。携帯もスマホもない、防災無線は聴こえないとか


分からない事は覚えないのね。つまり、触り慣れてない。どうするか。小金井市役所の見解、ご高齢の方は、視力の衰えが著しい。うちの団地は逆。目が見えなきゃ。高層階に住めない。防災無線すら聴こえない

119しても、聴こえないなきゃ喋れない。困った問題です。ネットリテラシー、ATMで振り込みができる。つまり、タッチパネルなら可能。生活保護の皆様は、携帯やスマートフォンを利用して良い事に


一例ですが、何とか、どんな状態でも、自衛し、命を守る手段を構築したい。どうするか、タッチパネルは利用可能。つまり、タブレットは使える、持ってないだけで、、

その他、何とかしたい事ばかり。んー、うまく回らないね

当ブログの著作権は、氣仙ひろみに属します。記事、写真、動画など、無断転載・二時的加工は禁じます